東北一決定戦 Round 3 in 仙台ハイランド  (2004.9.20 天気:晴れ後雨 路面:予選時ドライ)
                                                      決勝時ウェット)


 AL山形主催の東北一決定戦、第三戦が行われました。
当日の午前中は、昨日に引き続き本当にいい天気に恵まれました。この調子なら今日もいいタイムが
望めそうだな、思っていたのですが・・・、よりによって決勝レースが始まる1時間前に突然の降雨。。。
天気に文句は言えないが、もう1時間少し我慢してくれていればなあ。。。ま、仕方無いか。

1.川崎社長 (S13)      1’59”125
2.児玉さん (S14)       1’59”772
3.小池さん (S14))       2’00”670
4.高橋さん (S14)       2’00”991
5.大関さん (BNR34)     2’01”045
6.近野さん (S14)       2’04”215
7.横尾さん (EK9)       2’04”433
8.川崎社長 (S15)       2’04”594
9.百瀬さん (BNR32)     2’05”198
10.広原さん(RPS13)      2’05”541
  and any more...

決勝 スターティンググリッド
TOPへ戻る

 予選ですが、川崎社長と共に2分を切るタイムをマークした児玉君、初の59秒台達成です!!!
やはりNEWタイヤの威力もあるのでしょうが、ホントにおめでとうございます!本人はイマイチ納得して
いなかったけど、また次回以降に期待してますよ。またEK9の横尾さんも4秒台に突入しました。
これで3秒台も視野に入ってきますね。今後が楽しみです。
 その他の方々はあまり調子よく無かったかな?MCRさんからは大関さんが1秒台で5位に入りましたが
RGF金澤さんはやはり車の調子が本調子ではなく8秒台、昨日に引き続き参加の百瀬さんも5秒台から
上がらず、という状態でした。

予選アタック時、MCR大関さんのBNR34。

念願の59秒台に突入!AL山形児玉さんのS14。

昨日に引き続き連戦参加の百瀬さんBNR32。

MCR小林社長のポルシェGT3。

4秒台へ入れてきたレボさんEK9。

本調子ではなかったRGF金澤さんのBNR32・N1。

シェイクダウンのAL山形NEWデモカーS15。

予選時、S15からS13に乗り換える川崎師匠。

 午前中の走行を終え、お昼を挟んで午後のレースに
望んだ訳ですが、段々と雲行きが怪しくなり、そして・・・
とうとう本降りの雨に。。。(;_;) コースはあっという間に
ウェットコンディションに。
 この結果、GTR等の重量勢は決勝レースには出走せず
参加台数も疎らになっちゃいました。流石に止らなく
なるから危ないもんねえ。。。百瀬さんもミッション
トラブルで走れなくなったし、こうなったら期待は児玉くんに
かかるしかない訳だな。(^^;

あっという間にコースはウェットコンディションに。

決勝コースイン前。
師匠、こっち見てる場合じゃないってばさ。(^^ゞ

決勝スターティンググリッド。シルビアばっかり。(^^;

 さて、いよいよ決勝スタートです。
フロントはなぜかシルビアばかり。(^^; 後ろを見ると今度はシビックとロードスターばかり。(笑)
何故かシルビアとシビック、ロードスターのワンメイクか?ってな感じのレースでした。(^^;

 さて、スタート直後の第一コーナーへは師匠がまずトップで進入、後続はシルビア勢に負けじと
シビック軍団がなだれ込みます。(笑)
 しかし、やはり路面がウェット状態の為、なかなかペースがあがりません。各コーナーで
スピンする車両も相次いだらしく、ピットに戻ってくる車両も増えてきます。児玉君S14も3周目には
ピットに戻り、続いてレボさんEK9もピットへ。なんでも目前に居た車両がスピンしたとかで、その時の
画像も覗かせて頂きました。・・・こりゃ危ないわ。。。

 こんなコンディションの中、師匠一人は完全に一人旅を続けていきました。(笑)
レインタイヤを履いていたとはいえ、あの速さは普通じゃない。。。(^^; 昔から「雨が降ると川崎は
速い。」と言われている事を立証したようなものですね、流石です。トップの車両数台を除いて、
全て周回遅れにしてしまいました。

ダントツトップの川崎師匠。でも賞典外ですが。(^^;

最後はお約束のドリドリです。(笑)

 次回は今年最後になります第四戦、今度は天気に恵まれますように。。。